ボルトの銅像、正式発表!

ついに、ボルトの銅像ができると正式発表があった!

(^-^)/

シェリアンの銅像も同時に

来年はジャマイカの独立55周年で、それを記念して建てられるらしい。

その後、ヴェロニカ・キャンベル・ブラウンと、

アサファ・パウエルの銅像も!2年以内に設立!

まだ若いのに銅像になっちゃうのってどういう気分かな、

と、ドナルド・クォリーに聞いてみたことがある。答えは忘れたけど。(´ρ`)

場所は、キングストンのナショナル・スタジアム

スタチュー・パーク(銅像公園)とよんでいる、スタジアムのスポット。

キングストンを訪れたら必ず行くボブマーリーの銅像の、前がナショナル・スタジアムなので、

観光で訪れる人たちも行くようになるといいな~。

その頃には、スポーツミュージアムもできているはず(予定)。

もはや4人とも、銅像のできあがり予定図を

気に入っていて、了承がとれているらしい。

アサファの銅像は、持っていかれないようにしないとな~。(*^^*)

家にアサファの銅像があってもいいな~。

ネットのこの新聞記事は、アサファの写真だけが使われていて、

アサファは、ジャマイカでいまでもとっても人気がある。

思えばジャマイカ陸上がこれだけ盛り上がってきたのは、

アサファからはじまったのだ。

アサファが所属していたジャマイカ初の陸上クラブ、MVPが、

今のジャマイカ陸上のシステム(陸上クラブと大学がリンクする)やプロ選手たちを輩出してきたのだし。

TeamJamaicaFacebookにアップされていた、アサファのブライベート写真、

拝借します。

e0139395_10541182.jpg

アサファと娘さん。

かわいすぎる!

あっ、アイスクリームのデボンハウスだ!


[PR]
by ricoart | 2016-10-13 11:02 | ジャマイカ陸上 | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31