人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン屋さん!

わたしはあまりお米の人ではなくて、

お米以外のものを食べるほうが多い。

なのでジャマイカではおいしいパンを求めて、あれやこれや試して、

パン難民していた。

で、最近、うちから近いところにEleni’s Bakery というパン屋さんができたのだ。(^-^)/

行った日が水曜日で、バケットbuy1get1freeの日で、

1個の値段でバケット2個ゲット。(^-^)/

ほかのパンも欲しかったけど、そんなに一度に買ってどーする、と思いとどまった。

パン屋さん!_e0139395_11233663.jpg

ここのパン屋さん、朝7時からあいてるの。

朝7時にほっかほかのパンが買えるの。

すごくない?

って、日本のように、パン屋が早起きでないのか、

まあ、流通のせいだろうけど、

スーパーなどのパンの搬入が遅いのだ。搬入は、パンに限らず遅いのだ。

ここのパン屋さんは、朝7時から午後7時までやっていて、

カナダ人のパン職人さんずっとパン作ってて、スバラシク働き者!大リスペクト!

わたしにはできない。

場所はキングストンのバービカン・ロード。

日本食レストランROE(ロウ)のあるプラザ、Sovereign North 内です。

月曜休み。日曜日もやってます。

パン難民問題解消。


by ricoart | 2016-10-14 02:21 | キングストン ジャメーカ