人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューバンサルサのお店

ここにはあまり書かないけど、毎週1~2回はラテンナイトでサルサ踊ってます。127.png127.png

いまは、木曜夜のC&C South Beach ちょっとフザけた名前のLady Musgrave Roadにあるレストランバーと、

土曜夜のRegency

で、もう一軒、最近はじまったのが、

OldHope Roadの、Diabetes Centreの前にあるレストラン・バーで

毎週土曜日にやってるラテンナイト。

ここはキューバ人がやっているお店で

お客さんもキューバ人がほとんど。


キューバンサルサのお店_e0139395_01513789.jpg


ところで、ジャマイカで主流のサルサはキューバンサルサではないんですよ。

わたしたちが踊ってるのはLAスタイルのサルサ、または南米サルサとよぶ人もいて、

サルサの分類については、このブログにサルサ好きの人がそんなに来てくれるとも思えないので割愛。106.png

わたしたちも、「キューバンサルサ、いいね」と言いながらLAスタイルのサルサを習ってしまったので、

キューバンサルサを踊る機会があんまりないまま今に至っているの。


このお店のラテンナイトに集まる人たちは、キューバンサルサの人たちばかり。

LAスタイル・サルサよりもっと、キューバンサルサはフリーに楽しく踊ってる印象

もっと土着的というか、生活から生まれたダンスな感じ。

LAスタイルのサルサは小技を学んでいくテクニック学びのダンス、なんですよね。

雰囲気を見てもらうために、撮った動画をアップします。




かかっている曲はサルサではなくメレンゲ。踊っているのもサルサではないけど

カリビアーンな感じなのでアップしてみます。暗くてごめーん。

今度はもっとマシなのアップできるように努力しますー106.png


ここのレストラン、

料理はカリビアン料理です。


キューバンサルサのお店_e0139395_01520046.jpg

お店は、

PaladarGood Food

3Musgrave Ave Kingston 5

876-631-7777

OffOld hope road

わたしが華麗に踊ってる姿も載っけたいのですが(わはは)誰も動画撮ってくれなくってー103.png103.png

ま、そのうちねー。157.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2018-05-10 02:02 | サルサダンス