人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キングストンのwalkability

わたしはジャマイカでずっとこのホープロード界隈に住んでます。

3年前に今のところに越してきて、その前しばらくほかの地区に住んでたけど。

ホープロードは車を運転しないわたしにとって、住み心地快適なエリアだ。

涼しくて眺めのいい丘の上に住むのもいいな~と思うけど、163.png

何よりいいのはちょっと送ってもらったり

ピックアップしてもらいやすいのだ。(すいません)106.png

ホープロードはキングストンの中では歩きやすい通りで、

デボンハウスやボブマーリー・ミュージアムなどもあるので外国人が歩いているのをよく見かける。

キングストンの中でも観光客が歩ける通りということで、

こういう、歩ける通りがもっとふえてくるといいなと思う。

と書いていたら、床が水びたしになっている!149.png洗濯機のホースが古くなってはずれていたらしい。133.pngあー、パニクった。洗濯してたわけじゃないのにいきなりこれだー。

パニクらないでいつも冷静に対処できる自分になりたいんだけどね~。112.png


写真は、文とは関係ないけど、昨日仕事で行った競馬場。

ほんとまったく関係ないよね102.png


キングストンのwalkability_e0139395_11203697.jpg

競馬が行われてない日の競馬場。


歩ける話はまた今度。







インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2018-05-24 11:32 | キングストン・ジャマイカ