人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、ブルーマウンテン

袋詰めしたコーヒーを売りに来るコーヒー農家の方

頭にのせて売り歩いてるバナナ売りのおねえさんとか

ホリウェルのあたりまで来ると、

ブルーマウンテンならではの名産物をお値打ちなプライスで買えて堪能できます172.png

バナナはどこにでもあるようで、ブルーマウンテンのグロース・ミッチェルや

ロボスタ・バナナ、スペシャル美味しいですよ172.png

期待していたストロベリーやラズベリーなどベリー系は、今はシーズンじゃないということで

チャイニーバナナを買いましたが、

そういう、ちょっと変わったもの、小さいものに「チャイニー」と名前つけるの、

もうやめてくれない?105.png105.png105.png


昨日の投稿で、オールドタバーン・コーヒー農園への行き方を書かなかったので、

ここに記します。

アイリッシュタウンからどんどん上にのぼっていくと、これだけ見どころ、食べどころがあります。

ほかにもまだ、素敵なゲストハウスやポップアップ・カフェなどなどあるんですけどね。


オールド・タバーン・コーヒー・エステイトへの道のり


Bloomカフェ

クリスタル・エッジ

カフェ・ブルー

ストロベリー・ヒル

UCCクレイトン・ハウス

ニュー・キャッスル

イーツ・カフェ

ホリウェル国立公園

ギャップ・カフェ

オールド・タバーン・コーヒー農園


小腹がすいたので、ギャップ・カフェに寄りました。


そして、ブルーマウンテン_e0139395_11052302.jpg


い~い感じに看板が立ってて、この看板の、枯れた感じがまたよくて、

でも、レストランのサービスは枯れてほしくないよ。121.png121.png

このサンドウィッチは良かった。



そして、ブルーマウンテン_e0139395_11055499.jpg


いいシェフが居る感じなのに、

カフェは改善の余地いっぱいで、

よけいなお世話の経営アドバイス・トークで盛り上がったわたしたちでした。144.png144.png163.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2018-10-14 00:04 | ジャマイカ ブルーマウンテン