人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと臭い話

ジャマイカも、立ちションすると逮捕されるようになったとニュースでやっていた。 146.png146.png

いままでそうじゃなかったんだな。。150.png150.png

まー、臭い街角多いもんね。112.png112.png

あれってみんなつい同じところでしちゃうんかね。114.png114.png


今日は臭い話で失礼。155.png155.png

でもちょっと考えてあげてほしい。

わたしたちは、どこでも困ることはない。

お店でも、雑居ビルでも、

知らないお宅だって、どこでもトイレ、貸してもらえる。

ファーストフード店とかでも、そこでモノを買わなくても、

トイレだけ借りて涼しい顔して出てこれる(えへへ)105.png105.png

その点、アジア系(日本人)はたぶん世界どこでもトクである。155.png


でも、ヤードマンは

とくに、ストリートピーポーとか、ストリートに近いピーポーとか、労働者の方々とか、

そういうわけにはいかないだろうね。


ジャマイカでは、知らない人があんまりトイレを使わないように、使わせないように、

トイレに外から鍵がかかってるとこが多い。116.png116.png

トイレのことでもみな警戒してるのだ。115.png115.png


ヤードマンはそういうときどうすればいいんだろう。

パレードやマンデラパークのトイレは以前よりかはまあきれいになったという話であるが。

パレードやマンデラパーク以外に公衆トイレってあったっけ?


ヤードマンはヤードマンで日々気を使ってるなってのひしひし感じる。114.png114.png

わたしとすれ違うときだって、

俺は悪いやつではありません光線を出さないといけないし106.png106.png

BeingYardmanって、けっこうキツイんじゃないかと思うんだよね。

まあヤードマンは、

わたしみたいにトイレが近かったりヤワではないであろうが、106.png106.png


と、ヤードマンの心配をしてあげるやさしいわたしですが、。102.png102.png


ちょっと臭い話_e0139395_12334085.jpg

画像はハーフウェイツリー。174.png174.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2018-10-23 12:45 | ジャマイカ