人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストチャレンジ

タミチンさんのヘアサロンがとても評判いいので一度行ってみたく、

去年行きたかったとき数週間先まで予約いっぱいと言われ、

で、今回さくっと予約がとれた。

ジャマイカで一般的なブラックヘアー専門ではなく、いろんな人種のかた向けサロンで

平日の午前中なのにサロン混んでた。

NY並み(NYより少し安い)のお値段だけど、

NYだったら出すんだから!と変な言い訳しながら行ってみた。121.png


使用前。

ラストチャレンジ_e0139395_02221710.jpg

サービスもよくってコーヒーまで出してくれて、適度に会話もはずみ

※わたし担当のヘアスタイリストさんはわたしくらいの年代の白人ジャマイカ人女性)

シャンプーも手荒じゃなく、

すべて手際よく、

カットも、今まで日本人のかた以外でやってもらったなかでダントツで上手でした。179.png


結果。

ラストチャレンジ_e0139395_02224985.jpg

お見せした希望写真はコレ。114.png

ラストチャレンジ_e0139395_02231116.jpg

ちょっと違ったね~143.png143.png

これで、ムダな抵抗はやめます。163.png

次はNYか日本でカットします。(きつぱり)


ジャマイカのサロンで仕上げにかけられるヘアスプレー、すっごい昭和の匂い153.png

いつも拒否るんだけど今回はヘアクリームだったのでうっかりしてたら

やっぱり強い昭和の匂い。

もう早くシャンプーしたい。




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2019-02-21 02:34 | mind, body, spirit