人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲデス・グレートハウスのムーンゲートとケンの写真

セントアンの山奥にあるゲデス・グレートハウスに行ってきました

GeddesといえばレッドストライプファンのわたしにとってはD&Gのゲデス167.png167.png

D&Gはドリス&ガッバーナではなく102.png102.png

デノス&ゲデス、レッドストライプの会社名

あ、でも

ここのグレートハウスの説明をしてくれた女主人のセラさん

「大昔は関係があったのかもしれないけど、、」とさらっとスルー

グレートハウスにありがちの歴史の話もスルー105.png

7年前に前のオーナーから買い取って改築しておられ

ゲデス・グレートハウスは博物館にはなっておらず、ここに宿泊できるのだ171.png171.png

セントアンのクレアモントの村から車で20分くらい山を登った

超~高台の上にハウスは建ってて、涼める~

涼~涼~182.png182.png

この家にはムーンゲート、という神秘的な響きの門があって

満月の日にこのゲートの円のなかに月がおさまってしまうという169.png

ゲデス・グレートハウスのムーンゲートとケンの写真_e0139395_06310642.jpg

満月に合わせて泊まりにこなきゃ156.png156.png

調度品もかなり多くて現代調になっていて、

ゲデス・グレートハウスのムーンゲートとケンの写真_e0139395_06442093.jpg


でもアンティークの道具とか残っていて、新旧混ざり方が面白い。



ベッドルームのひとつに

ケンの作品「Head」を発見!!↓

ゲデス・グレートハウスのムーンゲートとケンの写真_e0139395_06525698.jpg

セラさんによれば、前のオーナーから家を買ったときから飾ってあったらしい。162.png


モデルはエッセンス・マガジンの初代編集長スーザン・テイラー

1970年代の作品で、有名なんですよ。162.png


ということでここに泊まりにきたら

この部屋に泊まるのまちがいないです。


ゲデス・グレートハウスのムーンゲートとケンの写真_e0139395_06342391.jpg

なぜかブルースブラザースさんもいたので記念に。

ゲデス・グレートハウスのムーンゲートとケンの写真_e0139395_06504637.jpg




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2019-07-03 06:53 | ジャマイカ