人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパンデイ2020で絵の展示します

毎年恒例の、ジャマイカ人に大好評のイベント、

在ジャマイカ日本大使館主催の

ジャパンデイ2020

今年も絵の展示をさせていだきます


ジャパンデイ2020で絵の展示します_e0139395_02252616.jpg


去年、ジャパンデイ2019の模様 拙ブログ記事 ←クリック



ジャパンデイ2020で絵の展示します_e0139395_07002025.jpg


先日招かれた新年会でも大使が仰っておられましたが、

ほかの国も似たようなことやってるけど日本のジャパンデイはダントツ人気

人の集まりようが違うそう。

で、今年はキングストンの会場としては1、2を争う広さと豪華さの

ペガサスホテルに移っての開催、という人気ぶり。

今日も、用事でケーブル会社に電話したとき

対応してくれたオペレーター(ジャマイカ人の女の子)と日本の話になり、

「サッポロユキマツリ見に行きたい」と言われてしまった。

札幌雪祭り

よく知ってるな~

あ、そういう業務電話も楽しく無駄話ってけっこうジャマイカではあるあるなので。110.png



あと、最近カフェに池まがいのものを作りまして、

コイを飼いはじめました。162.png




専門の人に見せたら「金魚すくいのレベル」と言われましたが(笑)こっちでは高いんです。105.png

日本の鯉の写真とか見てるとほんとにあまりの違いなんですけどね。106.png106.png

コイを、業者から買って、コイを抱っこして持ち帰り、

この、コイの抱っこにきゅん、もちろんナマじゃなくて透明袋に一瞬入れてお持ち帰りさせていただくんですけどね

池に放すときの行為もたまらないのでコイがふえそう。163.png

けっこうコイ愛好家も多いようなんですけどね、ジャマイカにも。

163.png162.png

コイに恋するわたしです。

コイはこれ以上ふやしちゃいけないと思いつつ。102.png102.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2020-01-27 03:21 | アート